2017-01-01から1年間の記事一覧

アイドルはなぜ恋愛をしてはいけないのかって議論があるけれど……

そんなの簡単です。 ダメに決まっています。 つい最近、ハロプロ界隈でもこの恋愛の話が持ち上がりました。 ハロープロジェクト所属のアイドル、こぶしファクトリー田口夏実さんと彼氏らしき男性のツーショット写真が流出し、騒動になっています。※写真間違…

A-bikeの一年半使用レビュー

通勤に使用して一年半が経過しました。使用頻度は週に4くらい。使用時間は約15分の往復。そこでこれまでのトラブルなどを記載していきたいと思います。 ちなみに購入の話はコチラ↓です。 okada-pine.hatenablog.com 一番大きな不具合は、漕ぐとぎーぎーとい…

項羽と劉邦なら項羽派。だがしかしbut けどけれどyet

私はもともと中国の古典が好きでして。 それと関連して読み始め、どハマりしたのが「項羽と劉邦」です。 司馬遼太郎のこの作品での主人公はやはり項羽です。 勇猛果敢で、馬に乗って真っ先に軍の先頭を駆け抜ける姿は勇者そのもの。 自分に従わない者には冷…

「あー、これから人生どうすっかな」って思ったときに聴いたハロプロ曲

3年前の私は自らの人生に絶望していました。30歳。金無し。職無し。あて無し。なんにも無いのに実家から東京に出てくることになりました。 それまで何をしていたかというと、ある職業に就きたくて一から勉強を。大学を卒業し、就職し、その仕事を辞めて、学…

今だから言える、自分が℃-ute矢島舞美だったら潰れてた。

私は、2017年6月12日に解散した℃-uteという女性アイドルグループのファンです。メンバー5人全員が好きだったのですが、中でも気になっていたのが矢島舞美さんです。それには理由がありました。 矢島さんはこのグループのリーダーでした。私は、そんな彼女に…

聴いてりゃわかる。明石家さんまがいつまでも廃れない3つのワケ

「ヤングタウン土曜日」というMBSラジオ番組をご存知ですか。 私はラジオ寄りの人間なので、他のメディアでの彼についてはよく知りません。しかし、このラジオからだけでもその理由は十分わかります。 聴き始めた最初の頃の印象としては、 ・自分しゃべり多…

Penny(ペニー)でクルージングする!

Q. ペニーってなんぞ?A. スケボーです。Q. クルージングってなんぞ?A. 漕いで進むことです。 ペニーってカラフルでおもちゃみたいです。見た目もかわいくて、並べるともっとかわいい。 www.youtube.com こんな動画をたくさん見ていると、スケボー楽しそう…

℃-ute解散、ももち卒業で改めて考えるハロプロ25歳定年制

■2017年6月12日、℃-ute解散。 ■2017年6月30日、嗣永桃子(ももち)アイドル卒業。 2017年6月30日、一つの時代が終わりました。 それはつまり、「ハロー!プロジェクトキッズ」メンバーが全員卒業したということです。彼女たちはハロー!プロジェクトに2002年…

藤井梨央(こぶしファクトリー)卒業に見る、仕事を「続ける」ということ

こぶしファクトリー 藤井梨央に関するお知らせ というタイトルで、2017年5月12日にこぶしファクトリーのサブリーダー・藤井梨央さんの卒業が発表されました。 ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ネット上では、「いないのは寂しくなる…

事実、鈴木愛理(℃-ute)については認めざるを得ない。

はじめに言っておきますと、私は鈴木愛理さんのファンではないです。ですから、かわいい写真やうまい歌を並べて「愛理ってやっぱ最強!」みたいなコトではないのです。ごめんなさい。 ℃-uteを知った当時の私から見た彼女の印象は、 かなり作ってるなー 良く…

通勤に最適!? A-bike(ミニベロ)での通勤はアリか、ナシか。

私、引っ越しをしまして。引っ越しをした先は、職場から一駅のところです。徒歩だと25分、自転車だと13分ほどの距離なので、雨天時のことも考えるとやはり電車通勤をしたいと考えました。 よくよく社内の規定を調べてみ見ると、私の自宅から職場までの距離で…