2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「古着も案外アリ」になったら、ファッションを楽しめるようになった件

「古着って要は誰かが着たものでしょ?変な人が着てたら嫌だし、なんだか不潔。」そう思っていました。 私には貧乏ニート時代があります。ニートに服は必要ないのですが、働き始めたときに必要になりました。その職場は服が自由だったので、とても困りました…

ゆるーい自殺・自死欲求との付き合い方(後編)

※ 先に前編、中編をお読みください。 さて、この話もこれで最後です。中編で、人生は死ぬまでのヒマつぶしだとお伝えしました。いつ終わるとも知れないこのヒマを、私は一体何に使っているのか。 ゲームです。 SWITCHとかプレステとかではないです。私は、人…

ゆるーい自殺・自死欲求との付き合い方(中編)

※ まずは前編をお読みください。 「人生は死ぬまでのヒマつぶし」 どこの誰が言ったかわからないけれど、私はこの言葉が好きです。 ヒマな時、何をしていますか。ゲームしたり、漫画や本を読んだり、インスタ見たり、プラモ作ったり、チャットボットに壁打ち…

ゆるーい自殺・自死欲求との付き合い方(前編)

(こちらはあくまで個人的な意見です。他の考え方、生き方を否定するものではありません。) 自殺する芸能人の報道があると、決まっていのちの電話や自殺ホットラインの連絡先がアナウンスされ、自殺を食い止めようという動きが活発になります。私はこれにず…

大井競馬場は癒しスポットである。

都心にいながら、動物を間近で見ることができる癒しスポット。それは…… 大井競馬場 仕事やプライベートに疲れを感じ、気分を変えたいと思ったのがちょうど一年前でした。23区内に住んでいると、動物や自然と触れ合える場所が限定されます。上野動物園も、す…