初めて乗馬してみた結果…

馬って目がクリクリしていて超かわいい。

乗馬ってめちゃくちゃ楽しい。

もはや大田原住みたい。

 そろそろwithコロナ時代に突入でしょうか。普段インドア派の私も、ずっと家にいるのがしんどくなってきました。気分転換に選んだのが乗馬です。三蜜は避けつつのリフレッシュにはちょうどいいと思ったからです。

 今回行ったのはコチラ、NASU FARM VILLAGEです。

nasufarmvillage.com

 

 新幹線で那須塩原駅に着いた時には小雨でしたが、ファームに着く頃にはしっかりとした雨が降ってきました。これは外乗中止か?と思いましたが、なんとか乗ることができました。

 多少の雨でも、厩舎で相談してみるといいですよ!(詳しくは書きませんが、電話確認より直接厩舎の人に聞いた方いいと思います。)

f:id:okada_pine:20201230222244j:plain

 厩舎に入るとさっそくミニチュアホースのこまめちゃんがお出迎え。ここは乗馬をしない人でも入ることができる場所です。

f:id:okada_pine:20201230222311j:plain

 

 いよいよ、馬に乗ります。今回はホーストレッキング1㎞コースです。本当は2.5㎞コースを予約していたのですが、雨天のため1㎞コースならOKとのことでした。

 

f:id:okada_pine:20201230222438j:plain

 

 馬具がしっかりしているので、乗り心地悪いということはありません。しかし、馬の背中ってちょっと不安定なんですよね。馬の骨格が動いているのがわかるというか。おのれの体幹を試されている気分です。雨のおかげもあって緑が深く、眼前に広がる雄大な景色に心奪われるのでした。

 

f:id:okada_pine:20201230222509j:plain

 コチラのファームではグループで1台スマホを預けることができ、厩舎の方がパシャパシャ写真を撮ってくれます。写真の撮り方はすごく上手です。町はほとんど見えず、ひたすら山と草っ原が見えます。最後には乗った馬と記念撮影もしてくれます。

f:id:okada_pine:20201230222532j:plain

 わずか30分ほどのお付き合いでしたが、最後には首をポンポンしてありがとうを伝えました。おとなしくて、とてもいい子でした。

f:id:okada_pine:20201230222612j:plain

 ファーム内は芝がきれいに整備されており、なんとなく閉塞感のあった気分が解放されました。乗馬の後はすっかりご機嫌になって「大田原住みたい!」と言い始めるのは、私のいつもの悪いくせです。