午後の紅茶CMの舞台、南阿蘇へ≪2018秋≫

この場所が午後の紅茶CMの舞台だと知ったのは、2018年秋旅の途中でした。

 


上白石萌歌、HYの「366日」を見事に歌い上げる “ぎぼむす”カップル井之脇海との恋物語が完結

 

今回の旅は、完全友人プロデュース。

教えてくれたのは、この友人。

見晴台駅

そこは、畑や山々が広がる中に駅がぽつんとあるちょっと寂しい場所でした。

ここが、CMの撮影地か~。

f:id:okada_pine:20190104221431j:plain

f:id:okada_pine:20190104221402j:plain

裏には駐車場があり、このホームには誰でも入ることができます。 

 

電車にのると、手で触れることができる距離に川やススキがさやさや。

あんまり伝わらないかもしれませんが、こんな感じです↓


2018秋/南阿蘇鉄道2

 

青いテープが貼ってあるのが、上白石萌歌さんの立ち位置だそうです。

なるほど。

f:id:okada_pine:20190104222439j:plain

 


 見晴台駅以外にも、南阿蘇鉄道には魅力的な駅がありますよ。

こんなにおしゃれな阿蘇白川駅には、カフェがあります。

「75th st.(セブンティ・フィフス・ストリート)」

f:id:okada_pine:20190104223130j:plain

今回の旅では立ち寄ることができませんでしたが、次回はぜひ一杯。

 

 

そして、ちょっと足を伸ばすと、名水「白川水源」があります。

熊本は水の都と言われるくらい、地下水が豊富です。

その豊かな水資源のはじまりがここ、白川水源なのです。

f:id:okada_pine:20190104221428j:plain

 

この青の濃い部分から、温泉が湧きだすようにコポコポと水が絶え間なく生まれます。

細かい砂が巻き上げられ、ぐるぐると円を描くそのさまに心惹かれるのでした。

f:id:okada_pine:20190104222504j:plain

  

 

秋の南阿蘇はきれいですね。

田畑が黄金色で、ススキがそよそよとしている様子は各所で見ることができます。

深呼吸すると、脳がすっきりします。

f:id:okada_pine:20190104231939j:plain

自然に触れ合うと、気分がリフレッシュします。

阿蘇がCMの舞台と知ってから、なんとなく上白石萌歌さんが気になったりしてるミーハーは誰か。

そう、私です。

いやー、いい旅になりました。